月山のブログ

受け回しを好んで使う男のポケモンブログ。

もういっそ出家したい


f:id:kaitokuyt-www:20180515220258j:image

 

絶望

つきやまだ。

前期の構築に自信があったので今期も継続して使ってみたがブイブイ言わせたのはせいぜいシーズン中盤までだった。(2ROM2000、最高2068)

終盤は、異様に増えたジャラランガや型の読めないスイクンに加えて、運だけでインフレの波に乗ろうとするオニゴーリやバトンなどの便所飯show外車スタンにボコボコにされた。もう少し上のレート帯に行けたら戦いやすかったんじゃないかと思ったりもするが1800~1950辺りの文字通り『沼』から抜け出すことができなかった。

 

迷走

前期の構築では余りにもジャラランガ入りに無抵抗であったため、バンギラスミミッキュに変更してみた。呪いでオニゴーリや耐久型のスイクン、サンダーなんかにも出していけたので悪くなかったと思う。

前期の記事はこちらだ 

http://kaitokuyt-www.hatenablog.com/entry/2018/03/15/010036


f:id:kaitokuyt-www:20180515221705j:image

その1

 @ゴーストZ

 意地ASぶっぱ

 シャドクロ/呪い/電磁波/鬼火

ゴミである。自分のような雑魚の思い付きでこんな産廃をうみだしてしまった事を深く後悔している。

 

その2

 @ウイのみ

 臆病bdS調整

 呪い/身代わり/痛み分け/電磁波

めちゃくちゃ強かった。捻りのないアタッカーであれば対面からまず負けることはない。積んで崩そうとしてくるポケモンにも積みのタイミングで後出しから対応できる。このポケモンを雑に初手において後続のゲンガーで全抜きを狙いにいくパターンがよく通った。ただ調子にのって場に居座り続けると型が相手に割れて挑発されたり身代わりされて起点となってしまうので、いいところで呪い退場してしまうことが肝心。

ステロ撒き+このミミッキュ+高速エース をS10では試してみようかなと思った。

 

ミミッキュの使用感は悪くないのにレートが全然上がらなくて辛かった。

 

次にS6で2097(過疎で実質2100)を達成したラティバレルドランを使用してみた。カペリートミミッキュの型を少々変更した。

S6の記事はこちらだ。(ちなみに構築記事評論家の方にボロクソにこき下ろされたのでみんなも覚悟して閲覧して欲しい)

http://kaitokuyt-www.hatenablog.com/entry/2017/11/10/190547

 

f:id:kaitokuyt-www:20180515223651j:image

カペリート

 @くろいヘドロ

 図太いHB

 ちんぽの精子/ギガドレ/クリスモ/めざパ(炎)

カモツルギを後出ししてくる『輩』が多かったのでめざ炎の採用は悪くなかったかな~と。


f:id:kaitokuyt-www:20180515224153j:image

ミミッキュ

 @ミミZ

  意地HABds調整

 じゃれつく/かげうち/呪い/電磁波

ギロチングライを活かしたかったので剣舞を電磁波に変更したけどまあ悪くなかったように思う。不満はゲンガナンスに対する立ち回りがギロチン頼りになってしまったことくらいかな。

 

2000までは割と楽に復帰したけど、やっぱりポリ2の負担が大きくて役割集中でよく崩されたので解散。

 

余りに勝てないので血迷ってオニゴーリに手を出したりもした。

雑に並びを紹介すると

オニゴーリ、催眠ゲン、電磁波ミミ、カバルドン、バレル、カグヤ だ。

バレルとカグヤいらないだろ。

 

最後は最終日の前日から使い始めた構築の紹介だ。

もう自分でも何が何やらわけがわからない。

 

ゲンガー 臆病CS 催眠祟り目ヘド爆身代わり

メタグロス 意地hAS アイへ思念アムハンバレ

グライオン 慎重HDs 地震ギロチン身代わり守る

ミミッキュ 臆病bdS 呪い身代わり痛み分け電磁波

ドヒドイデ 図太いHB 熱湯トーチカ黒い霧自己再生

ポリゴン2 図太いHbd 冷ビイカサマ電磁波自己再生

 

ドヒドイデポリゴン2の2枠が最後までしっくり来なかったしメタグロスの調整と技構成にも疑問を持ち続けた。でも時間がないのでそのままいった。

最終日、足掻いたけれど全く勝てず。気付いたときには夜が明けていた。 

 

出家

バイト、大学、ポケモン、もうなんか色々大変で生きるのがつらい。21にもなって童貞だし。

でも自殺はぶっちゃけ怖くてできないので出家でもしてみようかなと思ったりする。

みんな今までありがとね。自分は世を離ります。アデュー。

 

最後に

今日は一日ずっとメンヘラで、Twitterをみても病みが加速するのでYouTubeニコニコ動画を徘徊していた。

聴いて元気が出た歌を適当にいくつか紹介する。最初の2つは必見だぞ。

 

大好きな春茶さんの作業用BGM

【作業用BGM】俺選!春茶BEST http://nico.ms/sm27534148?cp_webto=share_others_androidapp

 

下半身が元気になります

【初見実況】天才なお姉ちゃんが謎解くpart38【ゼルダの伝説http://nico.ms/sm27512878?cp_webto=share_others_androidapp

 

頑張って生きてみるか~という気になる

取り柄のないクズだって生きてていいだろが/IA http://nico.ms/sm30599869?cp_webto=share_others_androidapp

 

いいボカロって感じ

IA - シャナ http://nico.ms/sm32444823?cp_webto=share_others_androidapp

 

Orangestarはいいぞ

【IA】未完成タイムリミッター【オリジナル】 http://nico.ms/sm22792311?cp_webto=share_others_androidapp

 

今は亡きAviciiの名曲

The nights/Avicii

https://youtu.be/UtF6Jej8yb4

 

これもAvicii

Broken arrows/Avicii

https://youtu.be/V6iKSUoUN48

 

アニメか何かの曲なんかな。これすき

コンプリケイション

https://youtu.be/CVlCHtkZrzA

 

以上だ。他にもたくさんあるけどこんなとこで。

 

 

ここまで見てくれたみんな、ありがとう。